CONNECTの取材日記

東三河(豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市・新城市)エリアの素敵なお店や人を集めた地域情報サイトです。豊橋大好きのライター・編集者ALiiが取材・撮影・執筆。一人ですべて運営していますので、ゆる〜く記事をアップしています。

CONNECT(コネクト)とは、東三河エリアの地域情報サイトです

CONNECT(コネクト)のサイトがオープンして9ヶ月。

f:id:infoalii0804:20160114133324j:plain

 

愛知県西部・東部に位置する三河エリア。

海・山・川と自然豊かな三河エリアは、とても住み心地がよく、

四季折々の風景も共に感じることができます。

 

そして、この街は「人と人が支え合い・絆が深まる街」でもあります。

 

CONNECT(コネクト)では、

この三河エリアにある「素敵なお店」をあつめた情報サイトです。

 

ライターから見た視点で、お店の想いはもちろん、

なぜこの空間が素敵だと感じたのかをシンプルに綴っています。

 

 

 

豊橋市在住のライター・編集者のALii(アリー)が運営しています

f:id:infoalii0804:20160114133430j:plain

 

私が想うこの地域に住まう方々は、人情深く・助け合い・こだわりをしっかりと持った店主が多くいます。

時代を超えて技や味を継承したり、自然と向き合いながらのお店だったり…。

それらを伝えていくことが、ライターや編集者の役目だと思います。

地域を発信し、繋ぎ、交流する。

このサイトを通じて、この地域の良さをお伝えし繋げる事が出来たら嬉しいです。

 

CONNECTでは週に1本ペース?!で記事を更新中

全てひとりで取材し撮影し執筆しているので、週1くらいのペースでしかアップはできませんが、全て素敵なお店や人ばかりです。

ぜひご覧ください。

 

f:id:infoalii0804:20160114133546p:plain

 

www.connect-mikawa.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運営はすべてアリーが行っています

 

www.infoalii.com